いじめられ妻日記

暴言ばかり吐く旦那を持つ妻の日記です。

かぶのトマトクリーム煮を作った時の話


ブログの更新、止まってしまってました。
まさに3日坊主w

ネタがなかったわけではありません、、
ただ更新してなかっただけで(^.^)


ではでは
タイトルの通り、かぶのクリーム煮を作った時の話です。

私達夫婦は共働きで、早く帰った方が基本的に料理を作ります。
2、3週間前の話ですが、わたしの方が旦那より少しだけ早く帰って来れたので、かぶのトマトクリーム煮をつくりました(^.^)

喜んでくれるかな💕
と思って。
(記憶の中だと、そんなこと今まで一度か二度しかなかったのに…)


案の定でした。
案の定、片栗粉が料理にうまく解けてなくて、ほとんどわたしが食べましたw
(半分、隠れて捨てたけど)
味は普通に美味しかった。
そんな不味くないのに。
他にも2、3品作ったけど、ほとんど食べてくれなかった。
鳥の胸肉をつかった我が家の定番メニューも、レシピ通りではなく、塩を小さじ1杯多く入れてることが食べてすぐばれw
(すごい敏感な味覚)
美味しい美味しいって食べてくれる優しい人が良かった。
まあ、指摘がないのも困るけど、指摘の仕方、言い方ってあるよね。
言い方がきつい人って本当に、どんな時もきつくて、相談をしようと思ってもビクビクしてしまって、自分が間違えてるんではないかと常に考えて、、、本当に疲れますね。